ロマンチックでストイックなダーツ奮闘記

30代で始めたダーツについて日々考えていることを記録。ダーツ上達のための備忘録です。

トリプルタイムアタック!

自宅練習でフォーム確認するためだけに、ひたすら投げるのもマンネリしてきたので、

何か楽しく有意義にゲーム感覚でできないか、と考えてたところ、

トリプルを1~20で順番に刺していくタイムアタックを思い付きました(笑)

順番に一本刺さったら次のナンバー、 最後の20が刺さるまでのタイムを記録して、 トリプルを狙うことに慣れる練習です。

本当はタイムを競うより、20で終えた累計本数をカウントする方がいい思いますが、 タイムアタックの方が楽しいゲームっぽいと思ったんで(笑)

さて、それでは記念すべき一回目のタイムは…

「11分48秒」

微妙(笑)

今の自分ではこんなもんでしょう。

【トリプルの位置にブルがある】

そう思って投げ続けます。

f:id:Hataaradarts:20180822222913j:plain