ロマンチックでストイックなダーツ奮闘記

30代で始めたダーツについて日々考えていることを記録。ダーツ上達のための備忘録です。

グランボード3をついに買った話

ティールばかり投げ続けて、例のごとくソフトが投げたくなってきました(笑)

最近忙しくて、全くソフトをお店で投げることができなくなっていたため、

自宅でスコア計算orオンライン対戦ができるソフトダーツ環境を求めることに…

となると購入検討は、

  1. ダーツライブ200S
  2. ランボード3
  3. ネクサス

に絞られるわけですが、 いろいろ検討した結果、

「グランボード3」

を購入することにしました!

デザイン、価格、そしてオンライン対戦が決め手ですかね。

f:id:Hataaradarts:20190203005410j:plain

ついでに、グランダーツのポールスタンドも購入!

実はこのポールスタンドの方が前から欲しかったりして(笑)

トリニダードの三脚スタンドを使用使用していたのですが、よりスペースを有効に使って設置をしたかったので、ポールスタンドを検討してたんです。

f:id:Hataaradarts:20190203010546j:plain

とまぁこんな感じ。 設置は比較的に簡単でした(^^)/

スマホタブレットにアプリをダウンロードして、企画と接続もけっこうスムーズ。 使いやすいです♪

でも、今日はここまででは終わりません!

使っていないテレビをディスプレイにして、 大迫力画面を演出したい!! と企むことに。

そこでさらに購入したのが、

「グーグルのクロームキャスト」

スマホ画面をテレビに映す、「ミラーリング」というのができるようになります。 アプリなどの動画サービスも、テレビに映して大画面で見れるようにするための物ですね。

f:id:Hataaradarts:20190203011249j:plain

f:id:Hataaradarts:20190203011305j:plain

実はアマゾンの「Fire Stick」も買ったのですが、持っているスマホではミラーリングできないことが分かり、急遽クロームキャストを買ったのでした(泣) まぁアマゾンプライムビデオでも見ときます(笑)

f:id:Hataaradarts:20190203011712j:plain

f:id:Hataaradarts:20190203011804j:plain

そして…見事にミラーリング成功!

テレビからもアワードの音が聞こえて、大満足の仕上がりに♪

でもやはり刺さる音はハードボードに比べると、まぁまぁうるさいです(笑)

ダーツライブゼロボードより少し響きますね。

ランボード3のゲーム内容など、使用感はまた後日!