ロマンチックでストイックなダーツ奮闘記

30代で始めたダーツについて日々考えていることを記録。ダーツ上達のための備忘録です。

2018-08-22から1日間の記事一覧

トリプルタイムアタック!

自宅練習でフォーム確認するためだけに、ひたすら投げるのもマンネリしてきたので、 何か楽しく有意義にゲーム感覚でできないか、と考えてたところ、 トリプルを1~20で順番に刺していくタイムアタックを思い付きました(笑) 順番に一本刺さったら次のナンバ…

肘を回転の中心にスイング

今日は昼から仕事休みだったので、一時間ちょっと漫画喫茶に投げに行ってみました。 ひどい…ひどすぎる(+_+) フォームはバラバラ、ダーツ持った感触もしっくりこない… ただただ低いスコアの繰り返し(T_T) ここまで投げられなくなる日が来るとは以前は微塵も…

ハワイでダーツ!

実は今年の春、ハワイのオアフ島に行ってまして、ちゃっかりダーツ投げてきたんです(笑) ダーツライブカードをハワイで使いたくて、アプリで検索。 この「KELLEY ONEILS」という店がカラカウア通りから近くて良さそう(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪ カラカウア通りはこんな…

自宅練習用ソフトダーツボード購入

先日の大会からダーツのフォームがボロボロ…( ;∀;) 原因は分かってます。 自宅でハードダーツ投げすぎ(笑) 一ヶ月前に自宅練習用に、 トリニダードのハードダーツボードを購入。 自宅で楽しく毎日投げてたんですが、 ハードダーツの重みに慣れてしまって、…