ロマンチックでストイックなダーツ奮闘記

30代で始めたダーツについて日々考えていることを記録。ダーツ上達のための備忘録です。

2018-08-20から1日間の記事一覧

フォロースルーは意識していいの?

フォロースルーは意識してはいけない。 そんな記事を見ました。 確かに、フォロースルーの形を意識してしまうと、矢離れが遅くなりすぎて、ボードの下の方に引っ張られて刺さる気がします。 フォロースルーの手首返しを意識し過ぎてもいけない。 でも手首は…

ダーツの矢が描く放物線

フワッとした放物線。 真っ直ぐに近い放物線。 ダーツが飛ぶイメージを意識して投げるなら、放物線が重要な気がします。 「ダーツは力んでなげてはいけない」 そう言われたら、キレイにフワッとした放物線を描くように投げなければいけない。 そんな強迫観念…

スイング型かプッシュ型か

いや、そりゃもうスイング型ですよ(笑) プッシュ型ってのがよく分からない。 プロの動画見ても分からない。 だからもしかしたらスイングに若干プッシュが入ってるかも… とりあえずテイクバック時は肘は固定されてます。 そこから前に送り出すときは肘が上が…

ハードダーツボードでソフトダーツの練習?

この一ヶ月、ハードダーツボードでソフトダーツの練習してました。 トリニダードのハードダーツボード。 ハードダーツって刺さる感覚が快感で、毎日の様に投げてたんです。 次第にハードダーツの重さに慣れ、思い通りになってきたところ… 久しぶりのソフトダ…

ダーツブログを始めたきっかけ

ダーツを始めてひたすら漫画喫茶で投げ続け、 いつの間にかライブレーティングも12になっていた。 それまではハウストーナメントや大会、リーグも一切参戦したことなく、 漫画喫茶で自分の上達に満足してた矢先、 ついに先月、行きつけダーツバーでハウスに…

ダーツに関する自己紹介

ダーツ歴二年半ぐらい(2018年8月現在) ダーツライブレーティング、12から9に落ちたばかり… 練習場所は、漫画喫茶投げ放題、たまーにダーツバー ↓ そして、先月ついに自宅にダーツボード(ハード)設置! さらなる上達を求めて、 できればAAフライト求めて… 日…

ダーツ練習用ブログ始めます☆

自分のダーツに関する記録用としてダーツブログ始めてみました!