ロマンチックでストイックなダーツ奮闘記

30代で始めたダーツについて日々考えていることを記録。ダーツ上達のための備忘録です。

肘を回転の中心にスイング

今日は昼から仕事休みだったので、一時間ちょっと漫画喫茶に投げに行ってみました。

ひどい…ひどすぎる(+_+) フォームはバラバラ、ダーツ持った感触もしっくりこない…

ただただ低いスコアの繰り返し(T_T) ここまで投げられなくなる日が来るとは以前は微塵も思いませんでした。

帰宅して自宅練習でフォーム再確認。

おそらく、肘の位置がスイング中に動き回ってるのが、調子落とす原因なのかも。

テイクバックから、肘が地面に垂直になるまでは、肘の回転軸を固定し、フォロースルーにかけて肘を上げていくようにすれば安定するのでは、と仮定してみました。

実はその投げ方はあるユーチューバー参考にしています それが誰かはまた後日の記事で(*・ω・)ノ