ロマンチックでストイックなダーツ奮闘記

30代で始めたダーツについて日々考えていることを記録。ダーツ上達のための備忘録です。

2018-10-27から1日間の記事一覧

上下の板の間を通す感じで投げる

今まで、下の板を意識して投げていたのですが、 どうしても上にダーツをふかしてしまう… 自分の投げ方、スイングスピードなら、弧を描く軌道よりも、真っ直ぐの軌道をイメージする方が狙い通りに投げられる気がします! そこで、上下の板の間を通るように投…

シングル三本連続練習

ゼロワンのシングルアウトが実は苦手です。 シングルに入れればいいだけなのに、 シングル狙うとダブルかトリプルに入っちゃう(笑) そこで、あえてのシングル練習! 三本連続入れば次のナンバーへ。 クリケットナンバー以外が、普段狙わないから入らない(笑)…

カウントアップのアベレージ700

最近ハットトリック率が大幅に上がりました‼ 何となくブルに投げるのではなく、 あくまでインブルを狙い、目でしっかりターゲット睨み付けるぐらい集中して投げ続けることで、 ハットトリック、ロートンばかりになりように…(^^) さらにカウントアップのアベ…

ボウガンのイメージで押し出す

弧を大きく描くスイングをしてしまうと、 刺さる高さが一定にならない気がします(笑) 弧を描くスイングは、リリースポイントが早いか遅いかで大きな差が生まれやすいからですかね。 そこで最近イメージしているのは、 ボウガン、クロスボウガンのように、 目…