ロマンチックでストイックなダーツ奮闘記

30代で始めたダーツについて日々考えていることを記録。ダーツ上達のための備忘録です。

手首スライドの力を利用した遠心力で投げる

f:id:Hataaradarts:20190215215021j:plain

押し投げってやっぱり難しい(笑) というかうまくいかない(^_^;)

自分はプッシュよりスイングの割合を多くした方がいいのだろうか。

そこで!

今までの検討していた投げ方を、ほんの少し改良!

手首スライド押し出し投げは継続だけど、

そのスライドの勢いの遠心力を主体として、

スイングの腕より、スライドの指先が勢いで先に出るくらい、

で強めに振れば、けっこう安定することに気付いた!

しっくりする投げ方に近づいてきました(^^)/