ロマンチックでストイックなダーツ奮闘記

30代で始めたダーツについて日々考えていることを記録。ダーツ上達のための備忘録です。

やんまー(山田勇樹)の投げ方

【ダーツスロー】山田 勇樹2017フォーム-やんま~-【DARTS THROW】 - YouTube

f:id:Hataaradarts:20180918235443j:plain

フォームを参考にするのに、 よくYouTubeのダーツに関する動画をよく見てます。

そのなかでも自分の投げ方に近いと感じたのが、

やんまーこと山田勇樹選手です。

キレイなスイング型(ややプッシュ)で、 体の姿勢など、 完コピはできないけど、だいぶ似せて投げたいなって思えるフォームです。

フォロースルー時も、 肩、肘、手首は一直線になっている基本に忠実型ですが、 どうやらグリップはやや斜めになってる模様。

実はグリップに関して、ターゲットに対して斜めにするか、真っ直ぐにするか悩んでたとこだったんです。

どっちにするか投げ比べして、フォームを固めていきたいです。