ロマンチックでストイックなダーツ奮闘記

30代で始めたダーツについて日々考えていることを記録。ダーツ上達のための備忘録です。

体を傾けて、肘を上げて投げる。

知野真澄ぐらい体を傾けて、 スローの瞬間に肘を思い切り上げる投げ方が自分に合うかもしれません。

f:id:Hataaradarts:20190216222519j:plain

前に、ゲイリーアンダーソンのように、斜めに倒した投げ方が自分に合うと投稿しました。 無理なくスイングできる肘の位置がそうだからです。

それでは、その構えのまま、体を右に傾けるとどうでしょうか。

肘から手首までの前腕が地面に対して垂直になって、 より狙いやすくなりました!

あと、リリースの瞬間を色々考察してきましたが、 肘をキレイに真上に上げてスローすれば、 高さが安定することも発見(^^)/

今まで意識していなかったですが、こうも上手く投げられるのなら、 これから知野真澄選手の動画研究していこうと思います☆