ロマンチックでストイックなダーツ奮闘記

30代で始めたダーツについて日々考えていることを記録。ダーツ上達のための備忘録です。

ユーミング丁寧にして押し出す

ユーミングとは、 投げる前の軽い素振りみたいなもの。

ユーミングをすることで、 ダーツ飛ばすラインを確認したり、 手首に脱力感を与え、スムーズにスイングできるようになります。

プロダーツプレイヤーには、ユーミングせず投げる方がけっこういるみたいですが、

自分の場合はユーミングしないと、ダーツを飛ばすラインがイメージできなくて、 けっこう荒れたスイングになってしまいます(笑)

セットアップでダーツを持った手を透かしながら軽くユーミング。 テイクバック深めのユーミングをしちゃうと、 自分の場合は飛ばすラインのイメージができなくなってしまいます。

目線に収まる範囲で軽くユーミングして、 ターゲットに向けて、手を伸ばすように押し出しスイング。 これが今一番安定した投げ方ですね。

今日はTON80があっさり出てくれました。

画像は今日のランチとんこつ醤油ラーメン。 出張ではなるべく現地のラーメン屋に寄るようにしています。

f:id:Hataaradarts:20180830234406j:plain