ロマンチックでストイックなダーツ奮闘記

30代で始めたダーツについて日々考えていることを記録。ダーツ上達のための備忘録です。

送り出すって何?

自分はスイング型なので、 矢離れが早かったり、遅かったり、 で上下に大きく狙いがずれて刺さることがよくあります。

理想的なダーツの投げ方でよく聞くのが、 「送り出す」

確かに送り出せた感覚あったときは、 ダーツキレイに飛んで狙い通りに刺さる気がします。

でも、なかなか上手く「送り出す」ことができないときが多々あります… ( ;∀;)

どうしたらいいんやろ。

f:id:Hataaradarts:20180828195823j:plain

とりあえず考えたのは 投擲機をイメージして、 土台=肩から肘をどっしり構えて、 スイング開始。 そのままだと典型的なスイング型で、刺さる高さがずれまくるので、 スイングの弧の頂点付近で「一気に」前に押し出す❗ けっこう強めに、一気に、でいいかもしれません。 テイクバック時は手首を寝かせて力をため、送り出すときにスライドさせればいい感じ☆

本当はそのあと肘の回転から遅れておもいっきり手首が返るコッキングができたらいいですが、そこはまだまだ練習してからですね(笑)