ロマンチックでストイックなダーツ奮闘記

30代で始めたダーツについて日々考えていることを記録。ダーツ上達のための備忘録です。

Guy投げで好調?

f:id:Hataaradarts:20180909205519j:plain

最近調子いいです。 狙ったところに投げることができてます!

スランプに陥ってから思考錯誤… 投げる度にフォームを見失う毎日でしたが、

少しずつ投げ方を思い出していた結果、 やはり初心にかえることが一番!

参考によくしていた投げ方、

「Guy投げ」(笑)

勝手に命名してます(^^)

この投げ方意識すれば調子が戻りました‼

かる投げ練習 Relaxing throws practice - YouTube

YouTubeのチャンネル、「Japanese Guy TV」はダーツプレイヤーなら見たことあると思います。

自分もダーツ始めたときからずっと視聴してるんですが、 ダーツの飛びがすごくキレイで参考にしてたんですよね。

肘の支点をしっかり固定して、スイングをキレイに弧を描き押し出す感じ。 自分の投げ方の理想形です。

最後ターゲットにしっかり押し出す、 そこを忘れずに投げ続けてみよう。

スイングまでは脱力で、 押し出して手を伸ばすことだけ意識強く、 狙った場所に投げるには、今のところこれが一番です。