ロマンチックでストイックなダーツ奮闘記

30代で始めたダーツについて日々考えていることを記録。ダーツ上達のための備忘録です。

スイング型かプッシュ型か

いや、そりゃもうスイング型ですよ(笑)

プッシュ型ってのがよく分からない。

プロの動画見ても分からない。

だからもしかしたらスイングに若干プッシュが入ってるかも…

 

とりあえずテイクバック時は肘は固定されてます。

そこから前に送り出すときは肘が上がっていく感じ。

ものすごく普通のこと言ってるだけですね(笑)

 

ダーツのいろんな記事見てると、スイング型かプッシュ型って記事よく見ます。

結局のところ、どっちの型かなんて意識して投げない方がいいのかなーって思いますけどね。

気楽な姿勢で腕を振ればいい。

今は自分にそう聞かせてます(^_^ゞ

 

腕の振り方より大事なことが他にいっぱいある気がする。

それについては別の投稿で書いて行こうかな。