ロマンチックでストイックなダーツ奮闘記

30代で始めたダーツについて日々考えていることを記録。ダーツ上達のための備忘録です。

弾き押し出しと肩抜きを組み合わせる

f:id:Hataaradarts:20181219000339j:plain

肩抜き練習してると、肘に意識が行き過ぎて、指先がおろそかになって不安定な飛びになっちゃうんですよね(笑)

大事なのは、ダーツを送り出すこと。

セットアップでしっかり形を作って、スライドして弾き送り出すイメージを描くことが最優先。

そのイメージどおりできたら、「結果」肩抜きできているようになるはずです。

PDCの試合動画を見ていても、どの選手もリリースの瞬間はしっかりターゲットに向けてダーツを送り出しています。

肩抜きを気にし過ぎて、スイングが強くなりダーツが刺さる高さにバラ付きが出だしたので注意しないといけません(^_^;)