ロマンチックでストイックなダーツ奮闘記

30代で始めたダーツについて日々考えていることを記録。ダーツ上達のための備忘録です。

耳横にテイクバックしばらくチャレンジ

耳横にテイクバックして、3D投げ(笑)

いやー、テイクバックに苦労してます。

f:id:Hataaradarts:20190218233635j:plain

f:id:Hataaradarts:20190218233640j:plain

耳横というか、右頬にかすめるというか…

今までは目線とブルの間にダーツを位置づけて、いわゆる2Dでテイクバック・スローすることに固執してましたが、 そもそもこの姿勢が向いてないんじゃないかという疑問が(笑)

バレーボールのスパイクに慣れてるので、顔の横からスイングする方が自然に投げられるのかも(笑)

そして3Dでブルを捕らえる感覚。 あれ、かなりしっくりくるかも。

実はカウントアップの最高点は、以前にこの投げ方で出してたんです(笑)

でも、真っ直ぐ引いて真っ直ぐ投げることをマスターした方が、 将来成長すると、自分で勝手に言い聞かせてたんですね(笑)

セオリーよりも自然体で投げる!

いまさらその大切さに気付きました。