ロマンチックでストイックなダーツ奮闘記

30代で始めたダーツについて日々考えていることを記録。ダーツ上達のための備忘録です。

重いバレルから軽いバレルに転向します

久しぶりの投稿になりました(^_^;) なかなか忙しくてダーツ投げられていません…

そこで、突然ですが、バレルの重さを思い切り変えることにしました笑

ダーツライブレーティングはこの1年、10〜11を行ったり来たり。

試行錯誤を繰り返すも、上手くも下手にもならず笑

一度思い切った変更をして、新たな発見をしてみようということで、 バレルの重さを変えてみることにしたのです。

私は言うまでもなく、ゴメスの愛用者。 バレル重量は、20〜22gでずっと何の疑いもなくダーツに打ち込んできました。

ソフトもスティール同じ様に投げるのなら、重たいバレルを投げ続けといたらいい、そう思っていました。

そこが間違いでした笑 正確に言うと、自分の投げ方には合っていなかったということになります。

ティールと同じ様にソフトを投げちゃうので、刺さるときの矢角がつきすぎて、ソフトボードによく弾かれてしまうのが、この1年続いていました。 スティール始めてからこの現象がよく起こるように。

投げ方はもう今さら変えられないので、ダーツアイテムで補正しなければいけないことに。

そこで、解決策として、バレルを軽いものにして、矢角がつきにくいようにするという外科手術を無理矢理してみるチャレンジを考案(^_^;)

グリップも変えられないので、 ストレートバレルで軽いものを探したら、

f:id:Hataaradarts:20191222204006j:plain

TORINIDADのカマチョタイプ2という、丁度良いバレルを見つけました! 重量は15.5g! もはやハウスダーツか?笑

f:id:Hataaradarts:20191222204415j:plain

早速投げてみました。

いや、けっこう投げやすいぞ笑

確かに感覚が重いバレルと少し違うけど、調整できる範囲。

むしろ飛びが良くなって、軽く伸びていく軌道。

これなら、自分のダーツの殻を打ち破れるかもしれません(^^)