ロマンチックでストイックなダーツ奮闘記

30代で始めたダーツについて日々考えていることを記録。ダーツ上達のための備忘録です。

自分のダーツの軌道を確認

https://youtu.be/GGXVEAA9Xq4

久しぶりのダーツ動画。 YouTubeにアップしました(^^)

ダーツの軌道はもちろん、「山なり」を描いて、ボードに刺さるのですが、 その「山なり」のイメージがどうしてもできない(笑)

弧を描くことを意識すると、目的よりかなり上に刺さるし、そのイメージは私にはおそらく無理なのかも…

やはり自分の感覚を大事にして、 ダーツを持つ手首を土台・起点として、そこがズレないことだけを意識して、 手首を前方奥に思い切り返していく方が、結果的にブルによく入る気がします。

「思ってる以上に、奥に力を伝えて押し出す」

高さも横も、真っ直ぐ意識して押し出して、 あとは「矢角」で勝手に斜め上に上がって、落ちてきてブルに刺さる、 という感覚をまずは研ぎ澄ませることから始めてみます(^^)