ロマンチックでストイックなダーツ奮闘記

30代で始めたダーツについて日々考えていることを記録。ダーツ上達のための備忘録です。

ソフトを投げるときは前よりにセットアップ

以前、ハードからソフトにスムーズに移行できる自分なりの投げ方を投稿しました。

指離れを気持ち遅らせて、より送り出すイメージで投げるというものです(^^)/

それをよりイメージ持ちやすく、再現性を高める投げ方を検討してみたところ、

セットアップ位置を、前よりにして、手首の返しを主体に送り出す!

という投げ方がけっこういいかも♪ という結論に至りました(笑)

ハードの投げ方に慣れると、ソフトより山なり放物線を描いちゃうので、その投げ方でソフト投げちゃうと失速しちゃうんですよね(^_^;)

個人的には、ソフトは直線的な軌道で送り出すほうが安定するみたいです。

浅田プロの動画を見ても、セットアップ位置が前よりな気がするんですよねー

f:id:Hataaradarts:20190204235122j:plain