ロマンチックでストイックなダーツ奮闘記

30代で始めたダーツについて日々考えていることを記録。ダーツ上達のための備忘録です。

立つ位置と目線とダーツの刺さる角度

f:id:Hataaradarts:20181209235407j:plain

今までは、スタンスの位置はかなり右から投げていて、腕を伸ばすのもやや左になっている癖がついていました。

そうすると、刺さる角度が横に傾くようになっていて、ハードダーツをするときには前に投げたダーツが邪魔をしてしまうことに(笑)

そこで、まずスタンス位置を修正。

ブルから地面に垂直な線を想定し、目で見たときに、その線の正面に立つようにしました。

そうすると、右肩はその線の正面にくるので、目、肩、肘、伸ばした腕が真っ直ぐターゲットに伸びるように並べる。

でも、理論上はできても、なかなか真っ直ぐ手を伸ばせないものですね(^_^;)

テイクバックした腕を真っ直ぐ前に倒していくだけなんですが、その調整が難しいw

ソフトのときのように、スライド送り出しイメージですると狙いがズレてしまうので、送り出しを控えめにして、倒す感覚を強めにした方が安定しそうです。

今後その調整について要練習ですね☆