ロマンチックでストイックなダーツ奮闘記

30代で始めたダーツについて日々考えていることを記録。ダーツ上達のための備忘録です。

セットアップから拳を返すだけ

f:id:Hataaradarts:20180927211148j:plain

っていうのは少し言い過ぎかもしれないですけど(笑)

まぁ極力無駄な動きをしないで、ズレなく安定性を高めるのはこの投げ方かと。

まずセットアップ位置をしっかり固め、

その手首の位置、高さをしっかり身体に覚え込ませることが大事。

そこからほんの少しテイクバックして、

セットアップ時の手首の位置が動くのを最小限におさえる。

そして真っ直ぐターゲットに向けて肘を前に倒して、

その反動を利用して、手首のスナップを使って、前方奥に素直に送り出す。

この投げ方を極めていきたいですね。