ロマンチックでストイックなダーツ奮闘記

30代で始めたダーツについて日々考えていることを記録。ダーツ上達のための備忘録です。

目元から真っ直ぐ投げる?

f:id:Hataaradarts:20180921235234j:plain

プロのダーツプレイヤーの投げ方を見てみると、

けっこう利き目の近くまでダーツを引いて投げている気がするんですよね。

今までの自分の投げ方は、ダーツボードに近い位置にセットアップして、

やや少しだけテイクバックして投げるフォームだったんですが、

そうすると指離れが悪くなりがちで、狙いより下に刺さることがしばしば…

そこで、フォームの改善。

セットアップは地面に対して腕を垂直に、

肘を支点にやや少し引いて、

利き目の右目にダーツを近づけて、ダーツ透かしでブルを見る。

そして真っ直ぐブルに向けてスライド気味に押し出して、

持ちすぎて指離れにならないように、リリースゾーンでしっかり離す。

そうすると少しでも安定して投げられるのでは。