ロマンチックでストイックなダーツ奮闘記

30代で始めたダーツについて日々考えていることを記録。ダーツ上達のための備忘録です。

プロのアドバイスってすごい

【ダーツ】日本女子No.1『鈴木未来』にフォーム見てもらったらかなり良くなったw【MOYA/モヤ】 - YouTube

f:id:Hataaradarts:20180918234152j:plain

普段からよく見てる、ユーチューバーMOYAの動画。

女子プロの鈴木未来選手の適切なアドバイスがあったので参考に。

手首で狙いを定めて、肘を支点に軽く引いて倒すだけ、肘を支点にスイングだと狙いより下にいくので、手首で押し出す。指先意識するとグリップの引っ掛かりが安定しない。

※自分の場合は、ユーミングをしっかりしてから押し出す方が安定しそうです。

体重移動。投げる瞬間に前に軽く勢いをつけて、投げるときの後ろに引かれる力と相殺させる。

スタンスで重心を決めたら動かさない。

どれも前から意識はしてたことですが、 改めてプロの丁寧なアドバイスをみると大変参考になりますね(^^)