ロマンチックでストイックなダーツ奮闘記

30代で始めたダーツについて日々考えていることを記録。ダーツ上達のための備忘録です。

意識した手首のスナップはいけない?

f:id:Hataaradarts:20180918235238j:plain

「ダーツ スナップ」で検索すると、

手首のスナップは意識してはいけない。 という記事が多数あります。

自然な手首の返しを推奨しているのだと思います。

自分は以前、手首のスナップを意識してターゲットに返して投げたとき、けっこう狙ったところに刺さるので、 意識したスナップを多用していました。

最近調子が悪いので、調子が良かったときの投げ方を思い出してみたら、

この「手首のスナップ意識しすぎる投げ方」をしていたことに気付き、

ユーミング時においても、手首のスナップを意識してターゲットに刺さるイメージで投げたところ、

いや、むっちゃ刺さりますやん(笑)

自分にはスナップ意識しすぎる方が相性いいみたいですね(^^)

やはりダーツの投げ方って、セオリーを重視しすぎるより、自分の感覚を大事にした方がいいですね♪