ロマンチックでストイックなダーツ奮闘記

30代で始めたダーツについて日々考えていることを記録。ダーツ上達のための備忘録です。

リズムよく「紙ヒコーキ」を前に送り出す

f:id:Hataaradarts:20180824233950j:plain

ダーツ初心者のころ、投げ方についてネットで検索してみたら、

「紙ヒコーキ」のように送り出して投げる。

ってけっこう書いてるんですよね。

そのときは何となく理解した感じだったんですが、

ある程度上達した今なら、紙ヒコーキっていう感覚よく分かるんですよね(^^)

というのも、スイング型の自分は、ダーツを投げて刺さる位置が、 ターゲットの上下によくずれるんですが、

紙ヒコーキのように、地面に水平に近い形でスライドスイングすると、 高さが一定になりやすくなります。

といってもその紙ヒコーキ投法、 よく忘れます(笑)

刺さる位置の高さがバラバラになって、初めて気づくんですが、 それまでは調子が悪く、その理由に気づかないまま、 やみくもに投げちゃってるんですよね( TДT)

紙ヒコーキを前に送り出す… 最優先で頭の中に留めておく必要がありますね。