ロマンチックでストイックなダーツ奮闘記

30代で始めたダーツについて日々考えていることを記録。ダーツ上達のための備忘録です。

ダーツ練習場(満喫、ダーツバー、自宅)

今の自分のダーツをしている場所は次のとおり。

漫画喫茶

3時間ダーツ投げ放題1,000円が魅力。

ダーツライブのオンライン対戦もできるし。

ダーツ初めてから永らく自分の主戦場でした。

でも最近は、週末夕方以降だと席が取れない可能性が(+_+)

あと、もう週末一回漫画喫茶では、これ以上上達しない気が…

一時間500円でも、毎日行けば一ヶ月で15,000円!Σ( ̄□ ̄;)

ダーツバー

ダーツを始めたきっかけ場所。

対人戦やりまくりです。

最高に楽しいですが、だいたいいつも二次会三次会で行くので、ダーツバー着く頃にはけっこう飲んだ状態(笑)

練習場所というより刺激を受ける場所。

だから漫画喫茶より、定期的に行けた方がいいかな。月一回ぐらいは。

でも一番お金かかります。 常連さんたちは、よくお金あるなーって思います(笑) もう少し若いときならいっぱい行ってたかもです。

自宅で練習

ダーツボード買えば自宅で投げられます。

高いボードならタブレット画面でスコア計算も!

毎日投げたいときに投げれますし、お金と場所さえあれば、自宅練習環境はあった方が絶対いいです。

ただし問題はまず、「騒音」

ソフトダーツボードってけっこう刺さる音が響くんですよね。

ハードダーツボードなら音はかなり静かになります。夜中でもガンガン投げられます。 でもハードダーツの大会に出る訳じゃないんですよね(笑)

あと、自宅練習は「孤独」です。

対戦できません。01やクリケットの対戦の駆け引きがダーツの醍醐味ですしね。

とまぁ練習場所はいろいろ良し悪しがあるわけで。

臨機応変にいいとこ取りできたらいいですね。

f:id:Hataaradarts:20180821221541j:plain