ロマンチックでストイックなダーツ奮闘記

30代で始めたダーツについて日々考えていることを記録。ダーツ上達のための備忘録です。

コンドルフライトはノンストレスフライト?

フライトってのは、ダーツの羽の部分のことです。

f:id:Hataaradarts:20180821173719j:plain

今までのフライトは、この左側のセッティングについてる、フィットフライト。

これでもシャフトという棒に差し込むだけのフライトで、お手軽さと便利さで、長い間愛用してました。

そして右側のセッティングが、コンドルフライト。 シャフトとフライトが一体となったフライトです。

フィットフライトを使用していると、落ちたときにフライトが外れたり、投げる前にシャフトにしっかり差し込みできてるか気になったり… まぁ少しストレスがあるんです(笑)

ところがコンドルフライトは、シャフトと一体だから、その点のストレスが皆無な訳です❗

気にしぃの自分としては、何でもっと早くこのセッティングにしなかったのか、と思うぐらい。

弱点はハウスダーツっぽい、安っぽいってとこですかね。

見た目より実用性!

こないだ京都のダーツショップで多目に買っときました❗

f:id:Hataaradarts:20180821173547j:plain