ロマンチックでストイックなダーツ奮闘記

30代で始めたダーツについて日々考えていることを記録。ダーツ上達のための備忘録です。

投げるときに力を入れ始める所(バレーボールとダーツ)

たぶんダーツボードに近い位置から力を入れ始めるんがいいんでしょうね。

自分はずっとバレーボールをやっていたんですが、 そのスイングがダーツにも応用できないか考えてました。

バレーボールではスイング振り下ろしに近い所から力を入れ出すとキレイにミートします。

ダーツでも、テイクバックしきった体の近い所からから力を入れるよりも、 できるだけ体の前方、つまり肘が地面に垂直になる所より前方、 いわゆるスイングの後半に「初めて」力を入れ出すとコントロールがつく気がします。

このブログを書いてみて、最近はテイクバックから力んでることに気がつきました(>_<)

「スイング後半までリラックス」

よし、これでまた投げてみよう。