ロマンチックでストイックなダーツ奮闘記

30代で始めたダーツについて日々考えていることを記録。ダーツ上達のための備忘録です。

フォロースルーは意識していいの?

フォロースルーは意識してはいけない。

そんな記事を見ました。

 

確かに、フォロースルーの形を意識してしまうと、矢離れが遅くなりすぎて、ボードの下の方に引っ張られて刺さる気がします。

 

フォロースルーの手首返しを意識し過ぎてもいけない。

でも手首はテイクバックから徐々にスライドして返していくのが、自分には合ってるのはやや自覚あり。

スライドし過ぎはダメ。

 

上記を考えすぎちゃうと、みんな共倒れになっちゃいます( ;∀;)

 

無意識に上記のことをできるようにして、指先が気持ちターゲットに軽く伸びてるなーぐらいに留めておくことにします(笑)

 

たまに、スイング後の腕の位置、指先の向きがムチャクチャなときがあるので、そこは丁寧に直していこう。