ロマンチックでストイックなダーツ奮闘記

30代で始めたダーツについて日々考えていることを記録。ダーツ上達のための備忘録です。

2018-08-21から1日間の記事一覧

手首を目印に「手首から肘」を倒して投げる

手首をターゲットの目印としてセットアップ 2.手首をそのまま残すイメージでテイクバック(実際は手首はやや自分寄りに倒れる) 3.「肘から手首」を優先にターゲットに向けて真っ直ぐ倒しにいく←重要 4.ダーツを持った指先は手首を土台にスライド 5.指先をター…

ダーツ練習場(満喫、ダーツバー、自宅)

今の自分のダーツをしている場所は次のとおり。 漫画喫茶 3時間ダーツ投げ放題1,000円が魅力。 ダーツライブのオンライン対戦もできるし。 ダーツ初めてから永らく自分の主戦場でした。 でも最近は、週末夕方以降だと席が取れない可能性が(+_+) あと、もう…

コンドルフライトはノンストレスフライト?

フライトってのは、ダーツの羽の部分のことです。 今までのフライトは、この左側のセッティングについてる、フィットフライト。 これでもシャフトという棒に差し込むだけのフライトで、お手軽さと便利さで、長い間愛用してました。 そして右側のセッティング…

ブル練習って意味あるの?

ブル練習… いや、意味ないことはない(笑) でもある程度のレーティングになると、適当に投げてもそこそこブルに入るんですよね。 そしてダラダラ投げるだけで終わっちゃう。 集中して、意識して投げないから、投げる技術が上達しない。 じゃあトリプルに投げ…

投げるときに力を入れ始める所(バレーボールとダーツ)

たぶんダーツボードに近い位置から力を入れ始めるんがいいんでしょうね。 自分はずっとバレーボールをやっていたんですが、 そのスイングがダーツにも応用できないか考えてました。 バレーボールではスイング振り下ろしに近い所から力を入れ出すとキレイにミ…